





IMGP3175.jpg
Pentax K100D, SMC PENTAX-DA 1:3.5-5.6 18-55mm AL

数日間ネットから離れていました。
週末、妻と妻の両親と共に花火見に熱海へ旅行。帰る朝に熱海に住んでる身内が亡くなったとの連絡があり急行。ひとまず夜に帰宅し、会社に休みを頂き、翌日昼過ぎに再度熱海へ。通夜を済ませ、また同じホテルに泊まる。朝起きると、どうも熱っぽい。栄養剤、鎮痛剤などばっちり飲んで昼過ぎから葬式などを済ませ、晩飯食べる頃にはだるさは無くなった感じ。
ばたばたした数日間でした。

IMGP3284.jpg


これ何かって?このどたばた劇最中にゲットしたお宝(?)です。妻のいとこが中学生時代に買った (20 数年前) フィルムカメラが熱海のおばあちゃんちにあったのでゲット。もちろん所有者の承諾済み。

調べてみると機種は Nikomat EL。1972 年に発売されたものらしい。おれが産まれる前じゃん。すげー。そんな前のものとは思えないほど綺麗。買ってから数回使っただけであとはケースに保存し、ノータッチだったらしく、ケースは見事にカビだらけ。が、中身はなんとか無事。傷らしい傷というかかすり傷すら見当たりません。レンズには少々カビが・・・。レンズをはずすとミラーに埃が大量にあるものの、これは掃除すれば何とかなりそう。

でも使い方が全然分からん…。ボタンやダイヤルがあるんだけど、何が何をするものなのかさっぱり。フィルムカバーのあけ方すら分からない。そこで、ヤフオクを見てみると説明書が出品されてるじゃありませんか。速落札。早く届かないかなあ。


テーマ:PENTAX K100D - ジャンル:写真






土地改良換地士とは、農用地に土地改良換地計画が持ち上がった際、権利者会議で関係権利者が判断を下すための材料を提供する専門家を認定する資格 http://mail1.ellingtonrecords.com/
【2008/12/14 14:22】 URL | 土地改良換地士 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 h12i : photo blog, All rights reserved.
