





IMGP7209.jpg
Pentax K100D, smc PENTAX FA43mm 1:1.9

どなたかのブログに(忘れてしまいました。すみません。)K100D で空を撮るときは ISO200/F8.0/Tv750 が良いと書かれていたので、実践してみました。なるほど、ですね。





IMGP7041.jpg
Pentax K100D, smc PENTAX FA43mm 1:1.9 + クローズアップレンズ

今の病院はビデオカメラと携帯のカメラは不可ですが、"デジカメ"の室内持込みは許可されています。

今日は DA18-55mm つけて K100D 持ち歩いてたら、「そのカメラはちょっと・・・」と看護士に言われてしまいました。「デジカメなんですけど?」と言うが「ちょっと大きいので・・・」って。
ちくしょー。FA43mm の時は何も言われなかったのに。ここでこの FA43mm のコンパクトさが役立つとは思いませんでした(笑)明日からは FA43mm 一本だ。M28mmでもいいな。





IMGP7093.jpg
Pentax K100D, smc PENTAX FA43mm 1:1.9 + クローズアップレンズ

順調順調。保育器卒業しました。ミルクも看護士さんも驚くくらい飲んでます。今のところ以上は何もなし。





imgp6896.jpg
Pentax K100D, smc PENTAX FA43mm 1:1.9

大忙しというか、ドタバタです。今までは10時くらいに出社して19時とか20時に会社出て、帰宅後も2時3時頃までPCの前で仕事したり遊んだりしてたけど、今では毎日9時出社の5時上がり。そのまま病院に行って1時間面会して、帰宅して晩御飯。さらに洗濯したり片付けたり。と、23時には眠くなる。朝は7時前には起きる。なんて規則正しい生活…。今までの不規則生活が信じられない。

晩御飯は手を抜いてたけど、妻が今週頭に退院してきたので、ちゃんと料理するぞ…と思ってたけど、さすがに買い物まで手が回らないので母親にヘルプをお願いしました。助かった。

妻の退院の日は会社に休みを頂いていたので、一緒にプチ退院祝いをレッドロブスターで。久しぶりに行ったけど、なかなか良いね。料理は値段相応だけど、店の感じがアメリカンで良い。

子供は相変わらず順調に育ってます。チューブも取れて、後は体温が少し低めなのが直れば保育器卒業も間近?でもあと2週間は入院だろうなぁ。





IMGP6622.jpg
Pentax K100D, smc PENTAX FA43mm 1:1.9

産まれてから6日経ちました。何事も無く順調です。
体重は産後落ちるのは分かっていたけど、ちょっとげっそり気味でかわいそう。でも今日辺りからは増えていくそうです。

チューブとかケーブルとか繋がってて痛々しいので写真掲載はやめておきますが、撮りまくってます。保育器に入っているので、穴からしか取れなく、同じような角度からの写真ばかりですが、やっぱり撮っておきたい。すこーしずつ違うしね。

レンズは沢山というか一種類しか持ち込めないので、FA43mm Ltd + クローズアップレンズです。手を入れる穴から撮るしかなく、クローズアップレンズが無いと寄れないので、無しの場合は穴を誰かに広げてもらわないと厳しいですね。プラスチックの透明ケース越しになら大丈夫だけど。お手軽に寄るために買っておいたけど正解でした。

産まれる時まで性別分からなかったから絞りきれてなかったけど、やっと名前も決まりました。気に入ってくれるかな。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 h12i : photo blog, All rights reserved.
