上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






IMGP1043.jpg
Pentax K100D, smc PENTAX FA43mm 1:1.9

写真と本文は関係ありません。購入当日のランチ時の写真ではありますが。

それなりに掃除セットと、カメラとレンズを保存しておくためのケース&除湿剤を買ってみました。買ったものは…
- Hakuba レンズクリーニングセット 680 円
- マイクロファイバータオル 100 円
- ケース (小) 100 円
- ケース (大) 480 円
- 除湿・防カビ剤 100 円

レンズクリーニングセット以外は 100 円ショップで購入。でも最近は 100 円じゃないものも 100 円ショップに売ってるんですね。3980 円の絵とかも売ってた。

あなどれないのが、マイクロファイバータオル。クリーニングセットについていたクリーニング液とティッシュでフィルター拭くと、どうしても拭き後が残ってしまい、つい力入れて拭いてしまうので傷がつくのでは、と不安でした。軽く液をティッシュにつけて汚れをおとしてから、マイクロファイバータオルで拭くと簡単に拭き後も消えます。私が選んだものは2枚入ってるのも嬉しい。

ぎりぎり 18 日中に UP!
スポンサーサイト

テーマ:PENTAX K100D - ジャンル:写真






構図が、ちょっと奥を覗いてみたいなぁと感じます。でも、お店で写真撮ること私は、恥ずかしくて、困っています。それにお散歩でも、めったにデジイチを肩からかけて歩いている人はいませんから・・・。みなさんはどうされているんでしょうね?
【2007/04/19 22:27】 URL | matu #Wth9ClLs[ 編集]
matu さん
恥ずかしさ・・・そうなんですよね。つい先日、会社のカメラ仲間?とその話をしてました。
私の場合は、カメラは鞄の中です・・・。しかもカメラ用のバッグではなく、カメラケースに入れたカメラを鞄に入れてます。本当は出してあげたい^^;
公園とかなら大丈夫なんですが、街中はまだ難しいです。
【2007/04/20 00:30】 URL | h12i #JyN/eAqk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 h12i : photo blog, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。