





IMGP2520.jpg
Pentax K100D, smc PENTAX M28mm 1:2.8

マイチャリ2号です。名目上は妻のですが。
1号は現在パンク中。

IMGP2525.jpg
Pentax K100D, smc PENTAX M28mm 1:2.8

ピント合わせてから構図を決めるためカメラを動かすので、すこしピントがずれてしまう。どうにかしたい。どなたかご教授を!!

あまり動かすな?

テーマ:PENTAX K100D - ジャンル:写真






えーっと、構図を決めてからピントを合わせるってのはどうでしょう?(笑)
【2007/05/13 18:17】 URL | hirobot #ro9iPsMo[ 編集]
あっ。。。そうですね。それだ!^^;

M だと測距離方法を変えられないのにどうすればいいんだ?と悩んでました。

なんで気づかなかったんだろう・・・。あほです。
【2007/05/13 21:07】 URL | h12i #-[ 編集]
絞る!

って、それじゃボケ味出ないって?

カミソリピントな EF50mm F1.4 USM でも確かにこれ大問題。よくピンボケになるので、最近はちょっと絞るようにしてます。KissDXのファインダーはさらに暗いので・・・涙
【2007/05/13 23:45】 URL | akirasek #ZGh9VqZw[ 編集]
bokeh も良いけど、最近は絞った写真もきりっとしてて良いな、と感じることもしばしば。自分の写真じゃそんな風に感じこと無いけどね。おれの写真って、この四角い中の何がメイン?って感じ。

自分はボケでごまかしてやっと。
【2007/05/13 23:52】 URL | h12i #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 h12i : photo blog, All rights reserved.
