





IMGP3773.jpg
Pentax K100D, smc PENTAX FA43mm 1:1.9

みなさんはどんなバッグをカメラ用に使ってますか?

僕は4年ほど前に購入した↑写真の "Silver Lake Club" というメーカーのバッグを引っ張り出してきて使っています。カメラ用ではなく、名前や魚のロゴからして多分釣り用だと思います。ベージュのバッグが欲しくて妻に買ってもらい通勤に数ヶ月ほど使っていたものです。ここ最近、カメラとレンズを入れるのにサイズがぴったりなので、また頻繁に持ち出すようになり、バッグも喜んでいることでしょう。

ヨドバシなどでカメラ用のバッグも見ましたが、今はこのバッグがお気に入り。
ちなみにこのバッグ、まだ伊勢丹や高島屋で売られているようです。

追記:
http://www.mall-21.co.jp/markets/iketei-slc/index04/04-index-1.html でオンライン販売してますね。一番右上の物です。






僕はいつもカメラはむき出し。
替えのレンズもポケットに入れてます。
なので、カメラバッグって使ってないなぁ。

でも、こんな感じのバッグなら欲しい。
って思いました。
【2007/06/03 00:50】 URL | hirobot #ro9iPsMo[ 編集]
おはようございます。
このバッグ、カメラ用じゃないので、仕切りやクッションは無く、保護にはならないんですけど、カメラむき出しで電車に乗ったりできないんでバッグを持ち歩いてます^^; 散歩中はむき出しですけどね。
【2007/06/03 08:01】 URL | h12i #-[ 編集]
良い色のバックですね。私も旅行などにはテンバのクランプラーにレンズを入れて歩いています。むき出しだとホコリが入りそうで・・・でも入っていますけど。後ろのボケが綺麗ですね。
【2007/06/03 20:54】 URL | matu #Wth9ClLs[ 編集]
色が好きでこれにしました^^
クランプラーはカメラバッグでメジャーみたいですね。カラフルで綺麗だし。色は物にも寄るのかな?カメラバッグってやっぱり専用だけあって、機能もいいですよね。ひとつは持っておきたいな、とも思ってます。
2個入るやつ欲しいけど、さすがに2個入るものでコンパクトなものは無いですね。無理か。
【2007/06/03 23:03】 URL | h12i #-[ 編集]
実は、僕は電車に乗るときもカメラむき出しです(笑)

K100D を買う前は D2H むき出しで乗ってました。
結構恥ずかしかったですが、慣れました。

その点 K100D は小さいので目立たず、誰も気にしませんからいいですねー。
【2007/06/13 09:29】 URL | hirobot #ro9iPsMo[ 編集]
えー?周り気にしないですか?出しておいていろいろ車内やら車窓から外など撮りたいんですけど、出せない・・・。じろじろ見られそうで。駅のホームですら出せずにいます^^;

街中で出せるようになったから、次は電車かな。ちょっとずつがんばります。
【2007/06/13 22:55】 URL | h12i #-[ 編集]
>周り気にしないですか?

意外と大丈夫です。K100D ならね!
電車の中でもバンバン撮ってますよ。

http://weblog.seki.net/2007/01/post_126.html

とか
【2007/06/15 18:48】 URL | hirobot #ro9iPsMo[ 編集]
会社のカメラ仲間とも話してたのですが、道路に寝転がれるようになれるくらい恥ずかしさが無くなれば本物だと・・・。

そんな時僕はノーファインダーしかできません。

最初はびびってたけど、それでも今日は都内、ビジネスマンがたくさん歩いてる中で黙々撮影できました。ファインダー覗いてる間は結構周りの目は気にならなくなりますね。周りの目より、青い空をどうしても上手く撮りたくて・・・。結局だめでしたが。
【2007/06/15 21:26】 URL | h12i #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 h12i : photo blog, All rights reserved.
