





IMGP4025.jpg
Pentax K100D, smc PENTAX FA43mm 1:1.9

ららぽーと横浜に行ってきた。先々月くらいにできたばかりのモール型ショッピングセンターだ。370店舗近く入っており、関東でも大きいほうじゃないでしょうか?

電車で行こうとしたけど天候があまり宜しくないので車で。
案の定渋滞で1時間で着くところを2時間掛かってしまった。"横浜"とは言え、場所は鴨居。最寄り駅は横浜から電車で20分ほどのところにある JR 横浜線の鴨居駅です。確かに横浜市内だけど、横浜駅からは遠い…。
駐車場は以外と空いていて助かった。

imgp4032.jpg
Pentax K100D, smc PENTAX FA43mm 1:1.9

午後2時近くだったのでモールに入り、とりあえずレストランを探す。レストランの数も多く、すでに雑誌でとりあげられている店も多く、結構どこのレストランも並んでいる。妻がテレビで見たと言う「キタグリルパレット」を目指す。途中、なんとアメリカで一番好きだったピザレストラン、「カリフォルニアピザキッチン (CPK)」を発見。日本に来てたのか!というか、家から一番近いモールに!ここのタイ風パスタが大好きなのです。BLT ピザも大好き!5年ちょっと住んだアメリカシアトルから日本に戻る最後の夜はここで食べたし、今でも出張でシアトル行くと必ず行く。シアトルなのにカリフォルニアピザかよ、という突っ込みは無し。しかもタイ風パスタ。旨いものは旨い。
でも、ここは妻もアメリカで食べたことあるし、とりあえず今回は予定通り「キタグリルパレット」で。でっかいアルミに包まれたハンバーグがアツアツジューシーで旨かった。次は CPK 行くぞ。

IMGP4022.jpg
Pentax K100D, smc PENTAX FA43mm 1:1.9

他にもおいしそうな店が沢山あったし、何より赤ちゃん本舗があるし、広いから沢山歩けるので今後何度も足を運ぶことになりそうだ。赤ちゃんグッズは近所に2件ほど西松屋があるけど、赤ちゃん本舗のほうが品数豊富そう。
と、調べてみたら赤ちゃん本舗は多摩境とつきみ野にもあるのね。こっちのほうが全然近いな。






ううっ・・・昼休みこの記事を読んでしまった。お腹がギュウギュウなってます。料理の写真見たかったなぁ。僕は今日も中華食べてきます(T_T)
【2007/06/12 12:47】 URL | Hiroshi #zbdOSCmw[ 編集]
一枚目がすごく面白いですね。
作り出された自然が、人並みと共存させられている世界が。
自然が共存させられているのか、人が共存させられているのか!
【2007/06/12 22:28】 URL | matu #Wth9ClLs[ 編集]
Hiroshi さん
いいなーいいなーおいしい中華 :p
7月には中国行きたいと思っているので、おいしい所リストアップしておいてくださいね。

matu さん
この緑、フェイクなんです。建物の中のいたるところに緑や花があったのですが、偽物だと分かったときにはちょっとがっかりでした。
【2007/06/13 22:52】 URL | h12i #-[ 編集]
独占禁止法とは、トラストやカルテルなどによって不当に市場競争がゆがめられることによる社会的損失を回避し、公正かつ自由な競争を促進すること目的とする法律 http://mated.catvtestchips.com/
【2008/12/02 06:45】 URL | #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 h12i : photo blog, All rights reserved.
