





IMGP4373.jpg
Pentax K100D, SMC PENTAX-DA 1:3.5-5.6 18-55mm AL

ここ最近、更新頻度が落ちてます。いろいろありまして。
でも一番の理由は、夜更かしできなくなってきたといことでしょうか。今までは2時3時まで平気で起きていたのですが、最近は11時過ぎると眠くなってくる。なんで?また以前の体に戻るのかな?それともこのまま?朝は今までどおり、7時半~8時起きで、寝起きも悪いです。朝起きる時間まで早くなってくると歳らしいですが。

最近、資金も無いのに色々欲しがっていて困っております。

持ち歩ける大きさの三脚
大きくどっしりしたものは妻の実家からいただいてきたのですが、やはりでかい。気軽に、とまではいかなくてもそれなりにしっかりしていて、且つ持ち歩けるものが欲しい。

レンズ Carl Zeiss Sonnar 135mm F3.5
Pentax の M135mm/3.5 を当初は考えていたけど、なんとなく Carl Zeiss のほうが寄れる(100cm)し良いのかな?と思いまして。比較してないので全然分からないけど。まだ Pentax M も候補に入ってます。

レンズ Carl Zeiss Flektogon 35mm F2.4
寄れるレンズが欲しい。マクロ的な使い方もできるという大人気のこのレンズが欲しい。これが自分の中では high pri ですね。

レンズ Pentax M50mm F1.4
持ってるレンズで一番明るいのは FA43mm の F1.9。そもそもこのデジタル一眼レフの世界に入ったきっかけは同僚の F1.4 レンズを使わせてもらってボケに感動したから。それを自分のカメラでも味わいたくて。オートのFAレンズも良いけど、値段&見たでこちら。

レンズ Pentax M80-200mm F4.5
ゲット済み
ヤフオクで格安でゲットできました。望遠ズームが無かったので、欲しかったけど、まだ必要ないかなと思いつつヤフオク見てたら低価格で推移してるものを見つけまして。そのまま超破格値で落札。超美品でびっくり。


チャリ(ロードレーサー:Cherubim ULI)
今はフラットバーロードと言われている、ロードレーサーのような、MTB のような、中途半端なものに乗っています。Giant の FCR1。周りがロードだったり、買おうとしてる人がいたり、道走ってると、やっぱりロードが格好よく見えたり。それと、どうも今の車体は運が悪い。呪われてるのではないかと。ここ最近パンク続きだったり、事故ったり。
でもこれが一番高い。それでもひそかに近所にあるフレーム工房のケルビムというロードレーサーを狙ってます。

でも、これから色々とお金かかるんだろうなぁ。住民税あがったし、赤ちゃん用品買い揃えたり。ってとりあえずはそれくらいだろうけど。


写真は記事とは全然関係ありません。先日の野球決勝戦@東京ドームの行きに六本木で撮ったものです。ちなみに、優勝したので、2連連続全国大会@甲子園決定です。
数年前にこの店でのプチコンサート、観に行ったなあ。






定期預金の検索サイト。金利比較、キャンペーン、高金利、郵便局、ゆうちょなど定期預金に関する各種情報をお届けしています。 http://handmade.portocallrestaurant.com/
【2008/11/26 11:39】 URL | #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 h12i : photo blog, All rights reserved.
