





IMGP4826s.jpg
Pentax K100D, smc PENTAX FA43mm 1:1.9

窓への移りこみにピント合わせてみました。じーっと見てると気持ち悪くなる^^;

完全なネタ切れです。
ですので、明日から旅に出ます。

というわけじゃないですが、平日に休みをもらって出産前の最後の旅行に行ってきます。週末はほとんど埋まってた、というのが理由…。旅行前に超広角がほしかったなあ。

Pentax 10-17mm Fisheye
Pentax 14mm
Pentax 12-24mm
Sigma 10-20mm

一通り見てきたのですが、シグマも結構良いですね。本体との色の差がどうかな、と思ったけど、悪くない感じ。サイズでは魚眼がベストなんだけど、魚眼より歪曲収差の少ない他の3つのほうが活躍の場多そう。そして値段が一番安いシグマが一歩リード。

きゃーー!困っちゃう~!ロードバイクも欲しいし~

先立つものが一切ありませんので脳内で楽しんでます...そんなんばっかり。とほ。

なので、今回は 18-55mm で我慢です。車なので一応持ってるレンズ+フィルムカメラの Nikomat EL などは全部持って行きます。使う場あるかな?






お待ちしております・・・
【2007/07/08 11:59】 URL | akirasek #W1KA/5xE[ 編集]
>出産前の最後の旅行に行ってきます
おっとっとっと!女性でしたか、これは失礼しました。そういや以前に「赤ちゃん本舗」という文字もありましたね。うちの赤ちゃんは知らない間に大きくなり、21歳、18歳とあいなりました・・・旅行、一杯楽しんで来て下さい。写真を楽しみにしています。
【2007/07/08 20:23】 URL | matu #Wth9ClLs[ 編集]
買うなら、絶対 SIGMA 10-20 だよー!!
写りはバツグン!
ディストーションも少ないし。
最近のシグマはいいっすよ~
18-50/2.8 も良いしねぇ。
【2007/07/09 19:59】 URL | hirobot #ro9iPsMo[ 編集]
akirasek
待ってるのはレンズ?ロード?w

matu さん
僕は男ですよ!妊娠してるのは妻です。僕も3ヶ月くらいの腹してますが・・・^^;

hirobot さん
シグマいいんですか~。今は脳内で悩んで楽しむとします。いつまで続くか分かりませんが。
【2007/07/11 23:24】 URL | h12i #-[ 編集]
フリーライターは、自分の得意なテーマで雑誌などの記事を書く http://etc.misterblackband.com/
【2008/11/23 12:33】 URL | #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 h12i : photo blog, All rights reserved.
